2014年8月4日月曜日

Mason jars /メイソン・ジャー のアイディア♪



こんにちは(^^)
Manager Yumikoです♪


アメリカで100年以上もの歴史を持つ、
缶の製造会社、Ball Corporation が1858年に考案した保存用の容器。

機能性とデザイン性を兼ね備え、米国を中心に長年愛される
Mason jars /メイソン・ジャーが、
最近日本でも人気ですね♪





そんなメイソン・ジャーの活用方法を色々集めてみました♪


定番のドリンクスタイル♪
ストローの穴がついたフタが便利。
飲み残した時は、このまま冷蔵庫へ入れて置いてもいいですね。



こういうフタも別売りで売られているみたいです♪(^^)


メイソン・ジャーのフタはこういう風に
真ん中をくり抜いた形になるので、
様々な使い方が出来るんです(^^)



くり抜いた部分にマッチを擦る台紙を付けて
マッチ棒入れに☆

フタの部分を針山に♪
可愛らしいメイソンジャーのソーイングセットの出来上がりです!


メイソンジャーの瓶は、レトロで愛らしい形なので
インテリアとして活用するのも人気なようです(^^)


フタに電球の線が通り様に穴をあけて・・・
電球カバーに。
間接証明に可愛いですね。




そして、自分の好きな色に
ペイントするのも楽しい♪

ヴィンテージ感のある
ソープディスペンサーにしたり♡

こんなにカラフルで可愛い花瓶にもなります。

メイソンジャーの便利なフタを紹介した動画です(^^)
瓶なので長時間持ち歩くには重いかもしれないのですが、
オフィスで使う時などにいいですね。
毎日のコーヒータイムを楽しくオシャレに♪




BALL
http://www.ball.com/

まだまだアイディアはたーくさんありました(^O^)/
あなただけのオリジナルメイソン・ジャーにしてみてはいかがでしょうか♪




▽▼▽▼▽▼
本日のアクセサリー

スタイリッシュでクールなステンレスの
チューブリング。

コーディネートのカッコイイアクセントになります♪


ハンドメイド・チューブリング ポリッシュ(ツヤあり) 【アメリカ】
http://www.merrily-oyo.com/SHOP/R024.html

ぜひ、チェックしてみてください(^^)






0 件のコメント:

コメントを投稿