2014年11月1日土曜日

旅行日記(3) / 高野山へ


あっという間に11月がスタート!!
今月もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

10月中に旅行日記を仕上げようと思っていたのですが^^;

旅行日記最終回です(^^ゞ


3日目は和歌山県・高野山へ!
高野山は初めて行きました(*^_^*)

景色を楽しめる仕様になっている「天空」という列車に乗りたかったんですが、
予約がいっぱいで(><)

でも、特急もボックス席になっていて良かったです♪


ケーブルカーに乗り換えて・・♪

高野山へ行くのは初めてだったんです(^^)
外国人の観光の方がすっごく多かった!!


もみじも少し色づいていました(^^)
今は見頃になっているかもしれませんね。


お昼は「中央食堂 さんぼう」へ。

高野山伝統の精進料理をアレンジしたヘルシーメニューです。

私は「胡麻豆腐鍋セット」を頂きました♪


胡麻豆腐とキノコたっぷりの出汁が効いた鍋。
すだちをしぼってって頂くと、土瓶蒸しのような味になって
とっても美味しかったです♡

気に入ったので、胡麻豆腐をおみやげに買って帰り、
家でも作ってみました♪(*^_^*)

バス乗り放題のチケットを買い、お寺巡り。

おまんじゅうで一休みしたり・・・♪




高野山真言宗 総本山金剛峯寺へ。

弘法大師・空海によって弘仁7年(816)に開かれた聖地。
標高約850mの山上に、総本山金剛峯寺や大伽藍、奥之院など国内最大級の宗教都市が広がっています。
平成27年の開創1200年を迎えるそうです。





晴天に恵まれ、高野山の爽やかな空気で、
とってもリフレッシュできました。


最後まで旅行日記にお付き合い頂き、ありがとうございました(^^)♪♪



【MERRILY】
http://www.merrily-oyo.com/

Manager Yumiko





0 件のコメント:

コメントを投稿