2017年7月17日月曜日

EXPOCITY

7月10日から2泊3日で、ふるさとの大阪へ帰っておりました(^^)

初めて行った『EXPOCITY / エキスポシティ』がとても楽しかったです!!
2015年に大阪吹田市の万博記念公園にオープンした大型複合施設で、
買い物や食事、水族館や室内のアトラクションなど1日では遊び尽くせません!


入ってすぐに大きな観覧車にびっくり!
OSAKA WHEEL』は、高さ120m超の日本一の高さの観覧車。
床面がシースルーになっていたり、豪華な内装のVIPゴンドラがあるんです。
私は高いとことが苦手だったので乗らなかったのですが(笑)

まだ8ヶ月の甥っ子と一緒だったので、
NIFREL / ニフレル』という水族館がプロデュースする、
水族館・動物園・美術館が融合した新感覚の施設へ♪



現代的で本当に新感覚の水族館でした。
薄暗くした照明とカラフルな熱帯魚はアートの様。のんびりと鑑賞するゾーンもあれば、
大興奮の柵無しゾーンも!ペリカンやカピパラ、ワオキツネザルが間近で見られます。
柵が無いのでゆっくりした動きでも迫力満点!!

そして最も驚いたのはホワイトタイガー!!


めちゃくちゃかっこよかったです!!
ガラス張りの展示場でこんなに間近で見たのは初めて!
頭の上をホワイトタイガーが歩く通路になっているので、見上げるようにして
ホワイトタイガーの肉球を見ることも出来るんですよ(^O^)

大興奮な1日になりました。

EXPOCITY』には、まだまだ遊べる施設が沢山!
大自然を体感できる”オービィ大阪”、
アメリカの町並みを再現し、日本に居ながらにして
留学気分が味わえる”OSAKA ENGLISH VILLAGE / 大阪イングリッシュ・ビレッジ”や
日本最大級の巨大スクリーンを体感型「4DX」シアターがある
109シネマズ大阪エキスポシティ”などなど!!
あ!”Ron Herman / ロンハーマン”も寄りそびれてしまいました(><)
ファッションアイテムの他に、カフェも併設されているそう。
次回の楽しみにしよう・・♪


 //MERRILY//
 http://www.merrily-oyo.com/


 Follow us on
 Origami | http://origami.co/merrily-oyo



 Twitter | https://twitter.com/@MERRILY_shop
 Facebook | https://www.facebook.com/merrilyoyo
 Google+ | https://plus.google.com/u/0/+MerrilyYumiko_gplus/posts
 Instagram | https://instagram.com/merrily_shop_/

0 件のコメント:

コメントを投稿