2017年10月19日木曜日

Make Up


私が最近よく使っているメイク道具。

2017年の秋冬はどんなメイクがトレンドなんだろう?
ちょっと調べてみると、目元が重要らしいです。
囲み目のアイラインや、アイカラーもちょっと目立つ色を。
ワインレッドなどのカラーのアイライン引き、
仕上げにスモーキーカラーのアイシャドウで囲み、色を引き立てる方法など。
スモーキーカラーを取り入れると、ぐっと秋冬っぽくなりますね。


メイクと一緒にアクセサリーもスモーキーカラーにして楽しみたいです♪

カッティングが施されたスモーキーグレーのクリスタルビーズの輝きが、秋冬のファッションと相性抜群。
トレンドにとらわれすぎない上品なデザインはフランス・パリのアクセサリーならでは。
ひとつひとつ、ハンドメイドで作られています。


こちらも、スモーキーグレーのクリスタルビーズを使ったアイテム。
2重巻きにして、腕に着けるとブレスレットとして使え、
長く伸ばすと、チョーカーネックレスとして着けることも出来る、
2Wayで楽しめるアクセサリーなんです!
その日の気分で楽しめますね。

秋冬のコーディネートにぴったりな、スモーキーカラーのアイテムを
ぜひチェックしてみてください☆


 //MERRILY//
 http://www.merrily-oyo.com/


 Follow us on
 Origami | http://origami.co/merrily-oyo



 Twitter | https://twitter.com/@MERRILY_shop
 Facebook | https://www.facebook.com/merrilyoyo
 Google+ | https://plus.google.com/u/0/+MerrilyYumiko_gplus/posts
 Instagram | https://instagram.com/merrily_shop_/

2017年10月17日火曜日

The little things make me happy


数日雨が続き、先週は暑いくらいの晴れだったのが信じられないくらい寒くなりました。
昨日の東京の気温は師走の頃くらいだったそうです(><;)
夜は友人と約束があり、新宿へ出掛けてZARAなども見てきましたが、
雨だと荷物になるのでなかなか買い物も大変ですよね。
コーディネートを考えるのも、雨でお気に入りが着られずちょっと気分も沈み気味・・・。
そんな時は、気分を上げてくれそうなアクセサリーはいかが☆

天然石とナチュラルなデザインのピアス。
ゴールドのシトリンは、チャンスを運んできてくれると言われている石。
パープルのアメシストは優しく安らぎをもたらしてくれるそうです。
天然石なのでひとつひとつ表情が違います。どんな表情の天然石と出会えるかも楽しみ。
優しくサポートしてくれるお守りになってくれそうですね。


ヨーロッパ・クロアチアのアクセサリークリエイター”Sanja”によるアクセサリーは、
天然石の原石を使い、石の結晶のエネルギーを感じられる様にナチュラルにデザインが特徴。
地球からの自然の贈り物をお守りに上品に身につけて
穏やかにエネルギーのサポートが出来るように・・という思いが込められ、
ひとつひとつハンドメイドで丁寧に作られています。

少し元気の無いなという日も、優しくHappyにしてくれそうな【 Sanja 】のアクセサリーを
ぜひチェックしてみて下さいね(^^)

 //MERRILY//
 http://www.merrily-oyo.com/


 Follow us on
 Origami | http://origami.co/merrily-oyo



 Twitter | https://twitter.com/@MERRILY_shop
 Facebook | https://www.facebook.com/merrilyoyo
 Google+ | https://plus.google.com/u/0/+MerrilyYumiko_gplus/posts
 Instagram | https://instagram.com/merrily_shop_/

2017年10月16日月曜日

JACKET


ライダースジャケットが欲しい!
秋のちょっと寒い日に着られるし、羽織るだけでカッコイイ☆彡
上の写真の様に、バッグは女性らしい物を合わせるコーディネートも好きです。


シンプルなシャツに、さらっと肩掛けするスタイル。
ゴールドのアクセサリーがアクセントになっていますね。


ワイドパンツとスニーカーと合わせ、フープのピアスがコーディネートのアクセントに。
フープピアスは着けると、顔周りをオシャレに見せてくれますよね(^^)


"WEEKDAY"(平日)と名付けられたこちらのピアスは、デイリーに使えるアイテムとして活躍!
イスラエル・テルアビブのアクセサリーブランド【 KNOBBLY 】による、
クラシックなフープピアスにモダンなテイストを加えたピアスは、
普通のフープピアスに飽きた方へもおすすめです。
身に着けると動きに合わせて7角形のフレームが光を反射させてアートの様に輝いてくれます。
海外デザイナーによるアクセサリーをワードローブに追加してみてはいかがでしょうか♪
ぜひチェックしてみて下さい☆

 //MERRILY//
 http://www.merrily-oyo.com/


 Follow us on
 Origami | http://origami.co/merrily-oyo



 Twitter | https://twitter.com/@MERRILY_shop
 Facebook | https://www.facebook.com/merrilyoyo
 Google+ | https://plus.google.com/u/0/+MerrilyYumiko_gplus/posts
 Instagram | https://instagram.com/merrily_shop_/

2017年10月15日日曜日

Brezel


先日、新宿で期間限定ショップに出店されていた『Brezeria / ブレッツェリア』の
ブレッツェルを食べてとても美味しかったので、ちょっとご紹介!!ヽ(=´▽`=)ノ

「プレッツェル」と「ブレッツェル」どう違うんだろう?
「プレッツェル」を英語で書くと、"Pretzel"となり、
日本ではプレッツェルと英語の読み方で呼ぶことが多いですが、
本場のドイツ語では"Brezel”と書くので、「ブレッツェル」になります。

こちらの『Brezeria / ブレッツェリア』は、本場ドイツで作られたブレッツェルを
直輸入し、販売されているお店なので「ブレッツェル」と表記されているんですね♪


小麦粉が、香ばしいような、甘いような、なんとも言えないとても良い香り。
噛みごたえがあり、モチっと弾力もあります。
シンプルにそのまま食べても、ブレッツェル自体の自然な味がとても美味しいのでビールによく合う♪
上の写真のように、生ハムをはさんでも美味しそうです。
クリームチーズも合いそうだなぁ♡

『Brezeria / ブレッツェリア』は期間限定で日本全国様々な所で出店されています。
残念ながら、ウチから通いやすかった「西部新宿ぺぺ」での販売は終わってしまいましたが(;_;)


ネット通販もできるみたいです♪
Brezeria / ブレッツェリア http://brezel-brezeria.com/

公式のfacebookページでは、期間限定ショップの情報もUPされているので
チェックしていますよ(^^)
とてもやみつきになる味です♡!!

お腹が空いてきたので、当店の海外アクセサリーからは、
美味しそうなドーナツピアスをご紹介♪
(このピアスは食べられません 笑)

とてもリアルなストロベリードーナツが描かれ、ユーモアたっぷり!
コーディネートに遊び心をプラスしてくれるピアスです♪
ピアスポストには金属アレルギーをおこしにくい チタンポストが使われてます。
(すべての方にアレルギーが起きない訳ではありません。)
驚きあるデザインで、仲良しなお友達へのギフトにしても楽しいと思います。

ぜひチェックしてみてくださいね(*^_^*)

 //MERRILY//
 http://www.merrily-oyo.com/


 Follow us on
 Origami | http://origami.co/merrily-oyo



 Twitter | https://twitter.com/@MERRILY_shop
 Facebook | https://www.facebook.com/merrilyoyo
 Google+ | https://plus.google.com/u/0/+MerrilyYumiko_gplus/posts
 Instagram | https://instagram.com/merrily_shop_/

2017年10月14日土曜日

Spike Cascade

昨日からとても寒くなった東京。前日との気温差は10度以上もあったそうです(T_T)

秋冬の定番、タートルネックにイスラエルのアクセサリーブランド【 KNOBBLY 】による
イヤーフックを合わせてみました♪セーターファッションを楽しめる季節ですね。
こちらのイヤーフックは、首周りにボリュームのあるタートルネックのアクセントにも負けない
インパクトあるデザイン。
耳に引っ掛けて簡単に着けることが出来るのに、とてもオシャレ度がUPして見えます!


素材を活かし、イスラエル・テルアビブのアトリエですべてハンドメイドで作られています。
スパイクのチャーム部分はいぶし銀加工されているので、
ヴィンテージな雰囲気もあり幅広いコーディネートに馴染みやすい。
シンプルなTシャツにさらっと着けるのもオススメです♪

耳に引っ掛けて装着するので、ピアスホールが開いていない方もお楽しみ頂けるイヤーアクセサリーです。
ぜひチェックしてみて下さいね☆

 //MERRILY//
 http://www.merrily-oyo.com/


 Follow us on
 Origami | http://origami.co/merrily-oyo



 Twitter | https://twitter.com/@MERRILY_shop
 Facebook | https://www.facebook.com/merrilyoyo
 Google+ | https://plus.google.com/u/0/+MerrilyYumiko_gplus/posts
 Instagram | https://instagram.com/merrily_shop_/

2017年10月13日金曜日

Journal


この時期、Loftや東急ハンズへ行くと、2018年の手帳コーナーがめっちゃ盛り上がってますね♪
私はまたRollbahn(ロルバーン)の手帳にしました。それに、シールをペタッと。
Rollbahnの手帳は、リングの部分にペンを入れられるのがとても便利。
フリーページも多くて、透明なポケットのページも重宝するんです(^^)
最新のスマホも好きですが、手書きとかアナログな事も好き(笑)
海外の方の手帳・ノート活用方法を見ているのも好きです♪



海外でも人気の、TRAVELER’S notebook(トラベラーズノート)。
とにかく無駄のないシンプルなデザインが人気ですね。
切り抜きを貼ったり、旅の記録を書いたり。


海外の方の手帳活用方法を見ていると、無印のペンを使っている方が多い!!
シンプルなデザインと書きやすさで人気なのかな。

海外で流行り、近年日本でも人気のノート活用法、"Bullet Journal / バレットジャーナル"
バレットジャーナルというのは、デジタル製品デザイナーのRyder Carroll氏によって発案されたノート活用術。
ノート(方眼がおすすめ)とペンがあれば始められます。

Bullet Journal 

目次とアイコンになるキーを作り、とにかく自由になんでも好きなことを書き込む感じ。
どのページに何を書くかは自分で決めていくので、すべて手書きで書き込んでいきます。
アナログに記録していきたい、1冊のノートにまとめたい方にいいですね。

手帳や文房具の世界も面白い。
2018年どんな手帳にしますか?(*^_^*)

手帳を書く時は、手元のアクセサリーで気分をUP☆

オパールの様な輝きのティアドロップのスワロフスキークリスタルと
フランボワーズカラーのチェコガラスを組み合わせたプチマカロンリングです。
リングのサイドには繊細な彫刻が施されていて、細部までこだわって作られたリングは
フランス・パリのマレ地区にあるアトリエでひとつひとつ丁寧に作られています(^^)
リングは、フリーサイズで調節可能になっているので、
その日の気分でお好きな指につけられるのも嬉しいポイントですね。
フランボワーズカラーが可愛いアクセントになり、わくわくさせてくれます♪

 //MERRILY//
 http://www.merrily-oyo.com/


 Follow us on
 Origami | http://origami.co/merrily-oyo



 Twitter | https://twitter.com/@MERRILY_shop
 Facebook | https://www.facebook.com/merrilyoyo
 Google+ | https://plus.google.com/u/0/+MerrilyYumiko_gplus/posts
 Instagram | https://instagram.com/merrily_shop_/

2017年10月12日木曜日

Let's go

@merrily_shop_ (Instagram)

暑いくらいの良い天気だった昨日は、静岡の御殿場の方へドライブに行って来ました。
静岡へ行くと必ず食べたくなる『炭火焼きレストラン さわやか』のげんこつハンバーグ!!!
250gのげんこつサイズハンバーグを炭火で焼いて持ってきてくれ、店員さんが目の前で半分に割り、
鉄板でジューーっと焼き付けて最後の仕上げをしてくれます。
牛肉100%なので少し赤みが残るくらいがとても美味しい♡
オニオンソースと良く合います。

@merrily_shop_ (Instagram)

ランチを食べた後は、『御殿場プレミアムアウトレット』へ。
秋冬のアイテムがたくさんありました(*^_^*)
コートやセーター、マフラーも可愛かったなぁ。

秋のドライブは綺麗なブルーのピアスで。
このピアスを着けると、ブルーがコーディネートのアクセントになってくれます。
フランス・パリのアクセサリーで作られたハンドメイドアクセサリーで、上品なデザインもお気に入りです。

過ごしやすい気温のうちに、お出掛け楽しみたいですね♪

 //MERRILY//
 http://www.merrily-oyo.com/


 Follow us on
 Origami | http://origami.co/merrily-oyo



 Twitter | https://twitter.com/@MERRILY_shop
 Facebook | https://www.facebook.com/merrilyoyo
 Google+ | https://plus.google.com/u/0/+MerrilyYumiko_gplus/posts
 Instagram | https://instagram.com/merrily_shop_/

2017年10月10日火曜日

CASO

最近、洋服は無地でシンプルなものを選ぶ事が多くなりました。
だけど、みんなと同じようなコーデだとつまらないと思っています。
日本ではあまり見かけない、ユニークなセンスの海外アクセサリーをコーディネートに合わせて、
自由なスタイルを楽しむのが、私のお気に入りです(^^)

独自の芸術性を持ち、コンテンポラリーアート(現代アート)の考えを取り入れ
今までに見たことの無いような新しい表現方法でアクセサリーをデザインしている、
タイのアクセサリーブランド【 CASO 】ならではの、インパクトあるデザインのリング。

名前の、"Avenir(アベニール)"とは、フランス語で"未来"という意味。
側面のフォルムは広がる未来への可能性を表現しています。

ボリューミーなデザインですが、重くはなくつけ心地にもこだわって作られています。
リングのブラックカラーとガーネットカラーのキュービックジルコニアの組み合わせが、とてもカッコイイ!!
1度見ると忘れられないデザインのリングは、コーディネートのアクセントに活躍すること間違いなしです。

シンプルコーデに、ひとクセある海外アクセサリーをプラスして
オリジナリティあるスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか♪
ぜひチェックしてみて下さい。

 //MERRILY//
 http://www.merrily-oyo.com/


 Follow us on
 Origami | http://origami.co/merrily-oyo



 Twitter | https://twitter.com/@MERRILY_shop
 Facebook | https://www.facebook.com/merrilyoyo
 Google+ | https://plus.google.com/u/0/+MerrilyYumiko_gplus/posts
 Instagram | https://instagram.com/merrily_shop_/

2017年10月8日日曜日

Thigh-high boots ? Over the knee boots ?


ロングブーツは定番で履いていますが、今年はさらにロング丈な、
Thigh-high boots (サイハイブーツ)がトレンドになっていますね(^^)
"Thigh"は英語で"太もも"という意味。太ももの真中くらいまでの長さのブーツをサイハイブーツと呼ぶそう。

"サイハイブーツ”と”ニーハイブーツ”はどう違う?
ニーハイブーツは、実は英語では"Over the knee boots"と言い、膝を越える丈のブーツを指します。


太ももまでの丈が無い、↑の写真くらいの丈のブーツを”ニーハイブーツ”と呼ばれています。
だけど、お店によって、膝を越えるロング丈のブーツの区別は様々で、
太もも真中までの長さのブーツも、海外サイトで"Over the knee boots"と、日本では「ニーハイブーツ」と
なっている事も多いです。



超ロングなサイハイブーツ、カッコイイですね(*^_^*)
サイハイブーツに、クールでデザインにインパクトあるバングルやブレスレットを合わせてみてはいかがでしょうか♪



イスラエルのアクセサリーブランド【 GALISFLY 】のバングルは
サイハイブーツのカッコ良さに負けないくらい、クールでユニーク!
大人のスタイルに馴染むボリューム感で幅広いコーディネートに合わせやすく、
大活躍してくれるバングルです。
素材にはアレルギーを起こしにくく、丈夫でサビや変色にも強い
ステンレスが使われているので、とても頼もしい♪
秋冬は、サイハイブーツのコーディネートを楽しんでみては(^^)

 //MERRILY//
 http://www.merrily-oyo.com/


 Follow us on
 Origami | http://origami.co/merrily-oyo



 Twitter | https://twitter.com/@MERRILY_shop
 Facebook | https://www.facebook.com/merrilyoyo
 Google+ | https://plus.google.com/u/0/+MerrilyYumiko_gplus/posts
 Instagram | https://instagram.com/merrily_shop_/